 
へっぽ 
ナリさんお顔を指差し
「まゆげ、めんめ、おはなーおくちー、へっぽ」

と。

「ほっぺ」が「へっぽ」」か~

ダンナちんが「ほっぺだよー」とか言うので

私が「違うよね~へっぽだよね~」
というと

ナリさんも「パパ違うよね~へっぽだよね~」

と。

私は「へっぽ」が大変気に入ったので訂正しないで
へっぽと言わせ続けようと決めました。
 | Comment : 2  | Trackback : 0
アンパンマンクッキー 
アンパンマンクッキーをナリさんと作りました。
顔作るの大変・・・
52390021_v1286606663.jpg
 | Comment : 3  | Trackback : 0
ちっち 
最近、「ちっちー」とおしっこ・うんちをする前に教えてくれて
みずからトイレに向かうようになったナリさん。

1歳7カ月。進化し続ける子供に自分がついてくのが必死w

まだ座る直前にでちゃったり、教えてくれたあとにでちゃったり
トイレから降りてパンツ履かないままでイキんでくれたり…w

はちゃめちゃですけど尿意や便意を認識して伝えられる様になったんだね~

布おむつ・紙おむつの両方を「イタイイタイ」と嫌がり
しかたなくノーパンのまま寝かせ
寝てからはかせたり

あわててトレーニングぱんつ買ってしまいました

まー人間、いつしかトイレにも行くだろうし普通にご飯も食べるだろうから
あわてずにトイレも本人が行きたいっていうまで待ってようかなー
とか思ってたので、いきなりで慌てました。
(なんどか座らせたことはあったけど怖がったので無理じいは止めてたのもありますが)

一応トイレトレーニング用にお部屋におくトイレも用意しておいたのに…
いらなかった…
なんとなく私的にお部屋に便座を置いても出しにくいよな・・・
と思っていたので、やっぱりナリさんもそんな感じだったのかな



ナリさんははやく普通のパンツが履きたいんだろうな
かさばるオムツがいやでたまらないみたい。
たしかに自分だったら違和感ありますもん
 | Comment : 4  | Trackback : 0
節句の時のこと 
今年はナリさんがめちゃくちゃにしちゃうでしょうってことで
雛人形はパパ実家に飾りました
それでもナリさんの妨害を避けるために三段の雛人形をテーブルの上におき、高い位置にしました。
5段、7段みたいに高い位置にあるけど、三段なんですw
00711.jpg
くるみ家のじぃじが買ってくれたお雛様なので、大事大事にしたいですね。
隣にある這子様はパパ家じぃじが買ってくれた這子様なので、だいじだいじです。

曾ばぁばとナリさん↓ 
ナリさんは最近のブームが「石ひろい」なので
パパ実家はきれいなちっこい石がたくさんあり興奮です
01611.jpg
走り回るナリさん
04511.jpg

↓曾ばぁばからおこずかいをもらったナリさん
 お小遣いが入った袋から中身のお金を抜くと
袋だけ曾ばぁばに返す、という大人には許されない行為を悪気もなく行う。
01311.jpg
 | Comment : 0  | Trackback : 0
ナリキッチン 
出産祝いでコンロ・食器・野菜等を頂いたので棚の上に並べていたんですが
うーん
やっぱりシンクも欲しいな~(私が)

シンクだけで探していて
はまったのがコレです↓
00422.jpg
小さくてチープだけど
リアルで何と言っても水道の所にスイッチがあって押すと
「ジャーッ」と水の流れる音がするんです。
あと、食洗機と生ごみ処理機の音もします。
00722_20100205160410.jpg
冷蔵庫の中身もいろいろ付属されていますが
ナリさんがすぐに壊しそうなものは、いまは出さないように…
00822.jpg
ナリさんも私も水道をジャーッと流す音にハマりおおウケです
ナリさんは腕をまくって
手を洗ったり、顔を洗ったり、水を飲んだり、うがいしたり、食器を洗ったり
と大忙しです
123722.jpg

最近の手抜きハンドメイド1
フェルトを切っただけの目玉焼き。
これならボロボロにしても何とも思わないかな。
01122.jpg
手抜きハンドメイド2
空いた箱から玄関に置いてあるナリさん椅子を作り、カバーをしたんですが
ちょっとブカブカです。
キルト用の平らな綿を箱に巻いてクッション性をつけているので
もうちょっと詰めてフカフカにしようと思います。
01222.jpg
 | Comment : 2  | Trackback : 0

