スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
片付けの日々 
無事、引っ越しました。
新しいキッチンはすっかり私趣味になり満足満足。

家具もそのままだから、いままでと変わらないけど
ちょこっとリフォームだけど
自分で選んだピンクのシステムキッチンとか床とか壁紙とか嬉しい感じです。
何といってもトイレがお気に入り。完全に私趣味。

ナリさんも田舎の広々した家になり、嬉しそう。
毎日「じぃじ~ばぁば~ちぃばぁば~(曾おばあさんの事:小さいばぁばということです)」
と、叫んでます。
私が洗濯干してる時は、じぃじと飼ってる鳥をみたり畑を散歩したり
すごくイイ言いかたをすると天空の城ラピュタみたいな見晴らしのいい
高いとこに家があるので気持ちいです。(悪い言いかたをすればただの田舎です

昨日もナリさんが寝る時に
「ここ、ナリのおうち?」と聞くので
「そうだよ、ここがこれからナリのおうちだよ」
と言うと
「うわ~ナリのおうち~」ととっても嬉しそうで
引っ越してよかったわと思いました。
前は毎日「おうち嫌~~」と叫んでたのに言わなくなったし
毎日ほとんど私と二人っきりの閉塞的な空間よりイイみたい。

ごはんも良く食べるし、寝る前の愚図りもなくなり
断乳してから始まった癇癪もおさまり(←ひどかった)
健康的になり、精神衛生にも今の環境の方がいいなって思う。
いっぱい話す環境になり、いっそう言葉も増え
やっぱり引っ越して良かった。

私はと言えば、義父母と適度な距離を保てるように心がけるくらいかな~
なるべく顔を合わせないようにするとか、それは無理だから
必要以上に会わないようにしてます。普通に話しますけど必要最小限に。
なんだかんだ言っても、ナリさんを通じて会話しますね。
さりげなく気を使いつつ。
毎日、顔を合わせるからこそサラリと関わりたい。
と、言う感じですね。
お互いそんな感じです。
 | Comment : 4  | Trackback : 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。