スポンサーサイト 
地震 
地震…びっくりしました~
静岡県東部の伊豆の方で働いている弟のとこはものが落ちたりしたようですが
実家の中部地方(山間部)、私の住んでいる西部地方はそこまでの揺れはなかったです。

でも、久しぶりに建物がギシギシッガタガタッと音がする大きな揺れを感じて怖くなりました。
すぐに目が覚めてナリさんに覆いかぶさり
大きな揺れがおさまったら、トンさんと3人でテーブルの下に移動。
落ち着いたので地震速報をチェックして両親たちと連絡を取り
再度寝ようとしましたが、ナリさんおめめがパッチリンコで遊び始め・・・

夜になって、玄関に置いてある非常袋をしばらく点検してなかったのでトンさんと
中身のチェック。
あと、ナリさんの非常袋も準備したり。

まだまだ東海地震じゃないんだ・・・怖いな~
部屋の地震対策も見直さないと・・・
スポンサーサイト
 | Comment : 6  | Trackback : 0
 
まちぅ #-
びっくりしたね! 
ほんと、びっくりしたね!
怖いよねー。
自然の力は、偉大だねぇ。
うちも、改めて地震対策を
練り直し、プチ整理整頓してますよ♪
あんまき #-
こわいね 
地震こわいね。
東海地震はもっともっと何倍も大きいって言われてるからこわい・・・
わが家もいろいろ見直ししなくちゃ。
くるみ #-
>まちぅさん 
怖かったねi-182
一瞬、もっと大きい揺れが来るかと身構えたよ~
天災は本当に防ぎようがないし・・・
家の中を点検して対策を少しでもするしかないよね
くるみ #-
>あんまきさん 
あの揺れは怖いし、結構長い時間だったよね。
今回は横揺れだったけど
縦揺れってどんなだろ~~~怖いよ。
しかも何倍も…
プレートのひずみが静かに戻ることだけを祈ってます。
napo #-
 
お久しぶりです。
またまたblogから離れた生活してました~

さすがに子供2人だと全然blog更新できず~

ただ、地震、名古屋で震度4だったんですが飛び起きました。
見たら静岡だって書いてあって、トトさんをすぐに
思いつきましたが
なかなかパソコンを開けれず…
ご無事で何よりです。
ウチも非常袋再確認です。
あそこまでのすごい地震って上の子が赤ちゃんの時だったらしく
試供品でもらったミルクや離乳食・オムツが入ってました。
今回入れなおしだなぁ~
あと、3合分いれたお米2袋とかもね。
そうすると計る必要ないものね。
シオが普通のお米が食べれるようにまで成長してくれたのが救いかな。

ナリチャン、起きて遊び再開だったみたいでw
笑っちゃったよ~w
まだ深夜じゃなく明け方で良かったかな??ww
くるみ #-
>napoさん 
私も飛び起きましたよ~~
怖かったですね!
そちらもかなり揺れたんですね。

非常袋ってあれもこれも入れたくなって
すごく重くなってしまいすぐに持ち出せない状態に
なってます…私だけかなi-230
必要最小限にするのって難しいですね

静岡県中部の海沿いの友人宅の方では
東海地震が来たら4階建て位の津波も来る
と言われていて、そしたら逃げようもないよ~
と怖がっていたので
揺れ以外の二次災害も怖い。。とブルブル震えますi-182


秘密にする

 
トラックバックURL
http://walnutcookie.blog47.fc2.com/tb.php/19-9ff0ba11

