スポンサーサイト 
復帰 
だんだん仕事復帰の準備を本格的にしようとしています。

今日はお仕事を紹介してくれる所に登録に
ナリさんの事を考え時間的に正規は無理なので、非常勤で保育園付きのトコ

以前の職場もいいけど、ナリさんを預ける保育園も探さないといけなくなるから
あと、すぐに会えるから保育園付きの方がいいなーと思い
保育園付きの職場探しが優先です。

まだ離乳食1日2回の3時間おき母乳で
お昼寝前はがっつり母乳なので、その辺が慣れるまで心配です
夜も寝不足になるから、それも心配。

でも母乳は風邪もひきにくいし、安定剤だし、
そう考えると大変でもせっかく出てるから続けようかと思ってます。
いろいろ不安です。
でも、なんとかなるだろうという気持ちもないと踏み出せないですね。
スポンサーサイト
 | Comment : 4  | Trackback : 0
 
まちぅ #-
おぉ! 
仕事に復帰するんだね!
くるみちゃんの資格は、せっかくだもの、
眠らせておくのは、もったいないよね。
私はしばらく、専業主婦かなー。
うち、まだまだ母乳ごくごくです。
のんびり行こうかと思ってる。
いい職場、見つかりますようにv-91
くるみ #-
>まちぅさん 
しばらく専業主婦するんですね。
私もまだ悩みつつ行動してます。
子供のことを考えるとまだまだそばにいてあげたいですし…
最近はナリさんも他の子供と遊びたそうだし
保育園に預ける時間もいいかな・・と思えてきました。
まだ母乳だから心配だけど働いてもいいかなー
って思えてきました。
新しい職場だと慣れるまで疲れるので、二人のタイミングとか
風邪をひきにくい季節とか考慮しながら始めたいです。
いい職場が見つかるといいな~i-228
あんまき #-
復帰! 
しばらくは主婦しているのかなぁって思ってました。
最初は胸がキューって痛んだけど、でも集団生活っていいもんだなーって思います。
くるみ #-
>あんまきさん 
想像しただけで胸がキューッとします
私たちもココが地元じゃないし
地域とつながりがあるわけでもないし
両家の実家もちょっと遠いし
どうしても人と接する機会が少なくて
集団生活を体験できる機会がないから
そういう機会にもなるからいいかな…と。
まだまだ準備段階ですけど。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://walnutcookie.blog47.fc2.com/tb.php/20-0e32a7b1

