スポンサーサイト 
浜名湖アートクラフトフェア 
ガーデンパークで開催された浜名湖アートクラフトフェアにお出かけしました。

いいお天気すぎて暑くて、インドア生活どっぷりの私にはきつかったですけど
大好きなクラフトフェアなので暑さに負けず
朝からおにぎり握って(←トンさんが)行きました。
でも浜名湖の風が気持ちいい

最近、ナリさんの成長がメキメキ目に見えて大きくなってるせいか
離乳食もそこそこ食べますが授乳回数がまた増え2時間おきとか
授乳のたびに暑い中、車中に戻り授乳。。。
なかなか思うようにお店も見れず

お友達のまちぅさん家族に会えて嬉しかったな~
ゆっくり話せなかったけど、またいろいろお話したいので
また会う機会があるといいな
あまりに最近はナリさんの病院通いなどばかりでお友達と会う機会が少ないので
ちょっとでも会っただけでも、嬉しくてたまらない私です。
まちぅさんのお友達のライブをちょっとしか聞けなかったのだけが悔やまれます。
来年はうたもゆったり聞いたりして過ごしたな

偶然に臨月のiwaさん家族にも会えたし
嬉しい一日でした


ナリさんがやっとこお昼寝タイムになり
お店をゆったりと見て回りました。

私が一人で静かに過ごしたい時に
この可愛らしい器を眺めながらお茶とか飲みたいな
と思い購入
湯呑茶碗デス↓
00613.jpg
画像だと分かりにくいですが、繊細な細い筆で描かれたウサギや模様が
すごく綺麗で乙女なんです
繊細な絵の中に純金の花や星がキラリ
この作家さんの他の陶器もすごく可愛くて
童話の絵を見ているようで、ずーっと眺めていました。

内側はガラスを溶かし焼いているので
綺麗な輝き。飲み物を入れるのが楽しみ。
00813.jpg
乙女のお茶時間にピッタンコだわ
と、思う35歳主婦でした。

トン母に買ってもらった二人のお茶碗下の水玉模様が可愛い
00313.jpg
これは終わり頃なので半額以下になりラッキーでした
500円。

鳥の置物
01313.jpg
このお店の木の食器を愛用していて、今回は鳥を買おうっって決めてたんです。

楽しい一日でした
スポンサーサイト
 | Comment : 6  | Trackback : 1
 
napo #-
 
お友達と会えて良かったね!
ほんと貴重な時間だよね~

子持ちの人とは子供話しで盛り上がるし
独身の人とは趣味話しができるしで
気分転換になっていいよね~!

お茶碗とか全部ステキ!
私も以前お茶碗探してたんだけど
未だに納得するものに出合えず…
でもこれはお世辞じゃなく可愛いですね!!

お湯のみも可愛いね!
中のこういったガラスを溶かした感じ、私も大好きです
くるみ #-
>napoさん 
こういう時間は心に潤いをくれますよね~~i-189

お友達と話す時間は
ママでもなく主婦でもない嫁でもない
自分を取り戻せるようで元気が出ますね!

好みのお茶碗ってなかなか見つからないですよね。
今は大好きな食器などをゆったり見るなんて
なかなか出来ないから、好みのお茶碗に出会う機会も少なく
今回は好みのお茶碗に出会えて、とーってもうれしいですi-194

お湯のみは毎晩、密かにしまってある戸棚から出し
眺めていますi-179
ナリさんの視界の入らないとこにしっかり閉まってます。
まちぅ #-
楽しかったね! 
暑かったけど、楽しかったねぇ♪
ちょっとしか話せなかったけど、
元気な顔と、初めての顔と、眠い顔wを
見れてよかったです♪
ライブは、声でかかったからねーw
眠いコも起きちゃうよね(^д^;)

終わりごろって、半額以下になる店もあるの~?!!
いいなぁ~~♪
うちは、麻のコースターと
ランチョンマットを購入。お気にいり。
この小鳥は、私もきれいだなぁと手にとったよー。
湯のみ茶碗、素敵だねー♪くるみちゃんって、感じ!

またぜひ遊ぼうよ!
くるみ #-
>まちぅさん 
ホントに暑かったねi-230
むすこちゃん・だんなさん・まちぅさんに会えて嬉しかったですi-194
まちぅさん家族はほんわかしていていいね~

ナリさんは目が半分とじているのに
音楽に合わせて手拍子してましたし…
むすこちゃんと何度か視線を合わせつつww
あの後におなかいっぱいになりグッスリ深い眠りにつきました。

お気に入りのものが買えるとうれしくなっちゃうね♪
コースターとランチョンマット♪どんなか見てみたいな。
小鳥は3年越しの思いだったから、気持ちお値段高いなーとためらいが初めはあったけど
3年越しだから、今回はスパッと買えました。
お部屋のどこに置くか考えるのも楽しいよ。

半額になるのは、このお店だけかもしれないけど1700円のも1300円も全部500円でびっくりしました。隣にいたおばちゃんが半分以上買い占めていたよ。
まちぅ #-
小鳥かわいいね。 
そうだね、小鳥ちょっといいお値だったけど
無駄のないきれいな形と、手触りで
素敵だったねー。
今度、そちらに遊びに行くのが楽しみ♪

コースターとランチョンマットの写真、
ブログにのせてみました♪
よかったら、トラバさせて~♪
くるみ #-
>まちぅさん 
そうそう、無駄のない素朴できれいな鳥だったよね。
一個一個が微妙に形が違って手で取って
ちょうどいい大きさを選べるのもいいよね。
味わいがあってお気に入りです。

コースターとランチョンマットをブログに見に行くねi-194
楽しみです!
トラバお願いしますi-237

秘密にする

 
トラックバックURL
http://walnutcookie.blog47.fc2.com/tb.php/27-b76244b4
 
浜名湖アートクラフトフェアに行ってきました。 もうちょっと前だけども。 書きたいことがたまってて、現実に 追いつきません・・・ ひさしぶりの友達に会えて、いい唄も聞け 青空の下、美味しいご飯も食べて 嬉しい。皆、ありがとう! 京都の麻のコースターと ランチョ

