スポンサーサイト 
ママバッグ計画立案中 
ママバッグは特に買わず、普通にあるバッグを使っているけど
すぐにぐちゃぐちゃにしてしまいやすいので
ショルダーにもなるママバッグを探してました。

これだ~!ってのが見つからず・・・
使う期間が短いし、あんまり高額なのもな・・・安っぽいのもな・・・

作ろうかなー
久々に手芸しようかなー秋だし。雨だし。
秋って、家で静かに過ごしたくなる感じ(夏もずっと部屋でクーラーの下にいるけど)


どういうのにしようかな

洋服に合わせやすく黒っぽい生地
肩にかけやすい持ち手
ショルダー紐をつける

ティッシュが簡単に取り出せるようにする
ハンドタオルが  同上
マグが   同上
お菓子を入れるスペース
紙おむつ3~4枚入るスペース
おしりふき
汚物袋がサッと取り出せる
汚物スペース
携帯・貴重品スペース
ペットボトル500mlスペース
衣類スペース
絵本等おもちゃスペース


あとは・・・

とりあえず、これで考えてみよ。
スポンサーサイト
 | Comment : 2  | Trackback : 0
 
napo #-
 
わかります。
私は普段から持ち物が多いので産む前から
やたらと外ポケ内ポケが多いのが好きですw
あとは…可愛いポーチで仕分けしたり
お菓子も開けて余った時の為にZIP LOCKも持っていったりw
絵本と母子手帳もクリアファイルにいれたりw
ポーチ好きで若いころいろいろ買ってたけど
使い道なかった物が今更いろいろ使えて便利だったりもしますw

できあがり、楽しみにしてるよ~


あと…私ごとですがプチモール自体がお引っ越しをした為
私のblogアドもお引っ越ししました
http://napolitana13.blog.petitmallblog.jp/です
よろしゅうおねがいします。
くるみ #-
>napoさん 
あはi-179外ぽけ内ポケ好きなんですね~
可愛いポーチでの仕分けって私も好きです。
最近、ファッション雑誌を買うとポーチなどの付録が付いていて、使い道に困っていましたが
ママになってからお役立ちです。

ZIP LOCKを持ち歩くとお菓子入れにいいですね!
いいこと聞きました~私もZIP LOCKをさっそくバッグに入れますi-194

バッグ・・・できるかな。当分・・先になりそうな予感です。

お引越し、了解でっすi-189

秘密にする

 
トラックバックURL
http://walnutcookie.blog47.fc2.com/tb.php/32-e5ea7e3e

