スポンサーサイト 
同居。。。。か? 
二男なのに後継ぎというマンガみたいな展開でガックシです

長男の義兄は婿に(って言っても結局、両親とうまくいかず家を出ましたが)

性格はどっぷりと控えめな婿養子タイプのトンさんが後継ぎになったわけで
私も二男だけど後継ぎと結婚ということに。

みんな私たちが同居するもんだと思ってるし
いずれ、そうなるんですよねーーー田舎だからね・・・

私の悪足掻きもそろそろ終焉という感じです。
同居も秒読み段階かな・・・トホホです。

一時期はどうにかマンション購入とか家とか建てちゃえ~~って思ってたけど
なんだかんだで親の面倒をみたいトンさんで
はっきり言わないけど、どうにかして同居に持ち込もうとしてると思うし
田舎に住みたいみたいだし(ここも十分田舎ですが、もっともっと田舎)
ナリさんもいるので、決めるなら早く決めないとです・・・

畑とか山とかあるのでなんでも農作物は作れますが・・・
自然にどっぷりつかって生きてこうかな。。。

そういえば、結婚したときにレモンの木があるといいな
と言ったら、義父がレモンの木を植えてくれて、8年たって
かなり大きくなりました。
自然のワックスとか防腐剤とか心配なしの自家栽培。
そんないいことろもありますが・・・
スポンサーサイト
 | Comment : 6  | Trackback : 0
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くるみ #-
>napoさん 
そうなんですか~~

嫌になりますよねi-241
一生もののお付き合いなので、はっきり嫌だーともいえないし。
子供との絡みもあるし難しいですね。
私もマンション購入と家を建てる話までしたんですが
トンさんにうまく逃げられ、ここまで来てしまった・・
という感じで。どうしようどうしようi-183
とオロオロ考えてる現状です。
特に子供ができて仕事も辞めてしまってるので
発言権が下がってしまい苦しいとこです。
(最近のトンさんの転職で経済的理由も大きいですが)

ああ・・・もうイヤイヤですi-240
napo #-
 
あらん、トンさん転職したんですね~
うちも6月に転職したんです。

それで通勤2時間となってしまい
両家実家近くに引っ越しを考えてます。
でも転職すると勤務年数が少ないから
購入は難しそうです。
それで土地だけでも安くと思ったらしく
同居に彼は気持ちがいってしまってます。
でも彼は自分の親とはいえ、介護をするような
人じゃないと思うのです。
遊びに連れてく専門というか。
それが目に見えてるのでちょっと…って感じです。
夫婦でも難しいのにね。
長門さんと洋子さんみたいになれればいいのだけれど。
くるみ #-
>napoさん 
引っ越しを考えてるんですね
引っ越しも大変ですね

結局は介護とか嫁にかかってきますよね。
それはそれでしょうがないですが
なるたけ避けたい…し(みんなそうだと思いますが)
それでゴタゴタとトラブルになるのも目に見えて
それも回避したいし
お手伝いさんとかいっぱい雇える生活だったらいいですけど
それは非現実的なコトなので考えたってしょうがないですね。

一番は私本人が我慢できないってトコです^^;
同居するなら絶対に仕事しようと思ってますよ。
まちぅ #-
経験者としてわ。 
同居!
いろいろむずかしいですよねー。
うちは、同居ですが、完全別世帯をつらぬき
なんとか、きてる・・・かな?

仕事を辞めても、発言権は下がらないよー。
だって、家事も子育ても大変で大事なことだもの!
同じ辞めた立場なので、そう思いたいなぁ。
確かに私も、退職した直後はそんな気分だった。

同居・・・いやなことは、いやと
はっきり宣言するのがキモな気が。
でも、ほんとは理由も言いたいんだけど
その前に、いなくなっちゃうので
ちゃんと、伝わってるか心配。
介護も、重いねー。できれば
ぴんぴんころりで、いってほしいよね。
本音としてわ。そのほうが本人も楽だよねー。
あぁ、夜中に毒を吐いてしまったかしらん。
ごめんなさいー。ついつい長文失礼いたしました!
くるみ #-
>まちぅさん 
ぴんぴんころりww
そうだねーみんなそれを望みますよね。
私も姑さんはきっと「嫁と姑」という関係じゃなかったら
もっと仲良くなれる気がするんだけど
「嫁と姑」という厚い壁にふさがれてる気がします。
姑さんと二人でランチとかも何度かしたことあるんですけどね…
一緒に住むとなると…ね
難しいよね。

私の親たちの「嫁vs姑vs小姑」の戦いを
家の中で小さいころからめの辺りにしてるから
うんざり&こりごりで・・・

まちぅさんは嫌なことは伝えてるんだね
完全別居だし、きっとイイ距離感があるんだろうね
どんな形でも、何かしら大変なんだよねーきっと。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://walnutcookie.blog47.fc2.com/tb.php/36-d025f85a

