スポンサーサイト 
クラシックコンサート 
今日は妊婦さん・赤ちゃんのいるお母さん向けの
クラシックコンサート「ゆるやかコンサート」に行ってきました。
応募者が倍以上で急遽広いコンサート会場でやることになったそうです。
ソプラノ歌手さんとピアノ演奏でした。

ディズニーやジブリの曲もあり赤ちゃんも楽しめて、
ちゃんとしたクラシックも聞けてお母さんも楽しめる内容。

クラシックコンサートなんて、行きたくても行けないし
本当にうれしい企画です。無料ですし。

あ~生演奏を久々に聞けて嬉しい。

また来月も再来月もあるので、行こうと思います

スポンサーサイト
 | Comment : 4  | Trackback : 0
 
napo #-
 
いいねぇ~
そういうのって行ってみたい!
ウチの地域にはないのかなぁ…

たまたま電化製品屋さんでジブリの曲を作った方が
オーケストラみたいのでコンサートをするDVDを再生してて
5歳のYUIがはまってましたw

5歳にとってオーケストラは興味そんなにないと思うけど
曲が曲だけに楽しそうにそしてじっくり聞いてたよ
くるみ #-
>napoさん 
おお・・オーケストラに聞きいってましたか!すばらしいです!

MCとクラシック曲のときは、お子様は
かなり退屈みたいで会場が鳴き声とか奇声とかで騒然としましたw

コンサートは0歳児くらいだとされるままなのでいいですが
2歳近いと周りに気を使わなくとイイと言っても動き回るのでお母さんも大変そうでした。

でも生演奏なんて乳幼児抱えてたら聞けるチャンスは「無」に等しいので
とっても嬉しい企画でした♪
隣に座った2歳くらいの男の子は興味ないから
すっごい不機嫌で仏頂面でナリさんがほほ笑みかけたら睨み返されて…ww

ジブリや乗りやすい曲だとやっぱり子供も喜びますよね。
まちぅ #-
私も♪ 
奇遇です!私も、地元の赤ちゃん連れOKの
コンサートに行ってきたよ、ついこないだ!
嬉しいよね。こっちのはかなり小規模でしたが。
なかなかそんな機会、ないものねー。
くるみ #-
>まちぅさん 
ホント、なかなかない機会だもんね♪
まちぅさんも行ったんだね~
こういう企画って嬉しいですi-194
今月もあったんですが、電話したら
もう定員になってしまっていて参加できませんでした…残念i-181

秘密にする

 
トラックバックURL
http://walnutcookie.blog47.fc2.com/tb.php/37-2cc7c611

