 
最近は 
最近は保育園見学&説明会に連日通い、忙しい日々です。
4月入園希望で一応提出だけしようかなーと。
希望が通るとは限らないから、イチかバチかで

一番近くにある保育園が雑誌に出てきそうな
素敵な感じで、評判がイイのでソコがすっごく良くて
希望を出すつもりじゃなかったけど、その保育園なら入れたいなーと思い。

設計士さんが理事だから、こだわったも木造の広々した素敵な保育園。
お部屋もままごとルームがあったり、可愛かったです。
遊具も最新のがあるんじゃなくて、シンプルなのがちょっとしかなくて
その代わりに園庭に大きな土手があって、子供たちが滑って遊べたり
畑も毎日遊べるし。

保母さんも評判がいいんだって。年配の先生も多く実際にすごく良かったです。
保母さんの間でも評判がいいと聞きました。
人気がいいので倍率も高いし…
子供たちが免疫力が高くなりインフルエンザも出てないときいてビックリ。
(周りの園は流行りまくってます。学校も学級閉鎖ばかりだし)
園長先生が
「今はなんでも清潔にするけど、免疫力をつけるにはキレイすぎるのは良くないと思う」
と言ってましたが、ホントそう思います。

畑ではもちろん無農薬なんだけど、子供たちに虫取り競争をさせて
一回に150匹とったり・・・
私はできない・・・

行けるといいなー
 | Comment : 2  | Trackback : 0
 
ドラミ♪ #-
 
こんにちは(^^)
お久しぶりです!

久々に伺ったら、ナリさん歩いていてビックリ!
ヨチヨチ歩くのはカワイイです(^^)

保育園、入れるといいですね!
なんだか、ステキな保育園じゃないですか!!
うちの子たちの時は、入れないという状況はなかったので
最近のテレビで待機児童が溢れているというのは
ちょっと驚きです(^^;

子供は子供の中で成長する事が大きいですし、
そんな子供たちの中で母も成長しますしね(^^)
くるみ #-
>dorami♪さん 
お久しぶりです♪
お元気そうで良かったです。

ナリさんはアンヨしたくてしょうがないから
家の中でもグルグルと…お付き合いも大変な今日この頃です。
でも本当にかわいらしくってたまりません^^

木造平屋ですごく素敵ですよ~
びっくりしたのが第一子なのに妊娠中に園の見学に来ていて
生まれたら3か月になったばかりで入れる予定だそう。
育休あけで途中で希望の保育園に入るのは難しいので
4月入所希望でだすんだそうです。
いろいろ大変な時代です。。。

子供の接する機会が少ないので
保育園でたくさん触れ合って感性が磨かれるといいなと思ってます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://walnutcookie.blog47.fc2.com/tb.php/43-8fef9793

