スポンサーサイト 
ちいさいモモちゃん 
お友達から素敵なプレゼントを頂きました
ちいさいモモちゃん (児童文学創作シリーズ―モモちゃんとアカネちゃんのほん)ちいさいモモちゃん (児童文学創作シリーズ―モモちゃんとアカネちゃんのほん)
(1982/01)
松谷 みよ子

商品詳細を見る

ナリちゃんに会って
本の「ちいさいモモちゃん」の挿絵に載っているお人形のモモちゃんに似てる」
と、このかわいらしい本を頂きました。

かわいい~~~
私は読んだことがなかったので気になって調べたら
30年読み継がれていてシリーズで出てるんですね。全部読みたくなりました。
作者の松谷みよ子さんのHP→コチラ
内容も可愛らしいストーリーでシリーズも読んでいくといろんな出来事もあったりして
大人が読んでもいろいろ考えさせられるようです。

人形も販売されてる~つぼデス!ツボツボ!
めちゃめちゃ可愛すぎます
ちいさいモモちゃん にんぎょうえほんちいさいモモちゃん にんぎょうえほん
(2003/07)
松谷 みよ子

商品詳細を見る

素敵なプレゼントをありがとうございました。
大切にします。ナリちゃんにボロボロにされないようにしなきゃ
スポンサーサイト
 | Comment : 4  | Trackback : 0
 
あんず #-
懐かしい~ 
これね~、小学校の頃、読んでたよ。
図書館で、あるものはすべて。
大好きだった~。
もう、内容は忘れてますけど(^_^;)
くるみ #-
>あんずさん 
読んだことがあるんですね~
シリーズもすべて読んでるなんて羨ましいです
表紙がとっても可愛いですねi-178
私は今回始めて知ってファンになりました。
napo #-
 
モモチャン シリーズ 有名ですね。

私は、いわさきちひろさんの絵も好きなので
≪松谷みよこ あかちゃんの本≫
『おふろで ちゃぷちゃぷ』が大好きです。
松谷さんとのコンビがステキすぎです。

私が幼少の時から家にあって、今はボロボロです。
でも新しく絵本を買いなおそうとは思ってませんw

5歳の娘もいまだにその絵本が好きです。
『あたま あらって きゅーぴーさん』は
私が小さい頃も親にお風呂でよくやってもらったし
私も旦那さんもしょっちゅう娘達にやっています。

今のナリチャンやシオチャンがすると絵本にすごく似た感じになると思いますよw
お勧めですw
くるみ #-
>napoさん 
いわさきちひろさんのふんわりした絵がステキで
わたしも大好きです。

「おふろでちゃぷちゃぷ」は読んだことがないので
今度、読んでみます~i-194
きっと絵は見たことあるかもしれないですが、しっかり絵本を読んだことがないです。

ママが読んでいた絵本をまた子供が読めるって絵本だけじゃなくて、
ママも子供の頃にこうやってキューピーさんしていたんだー
とか、ママの子供の頃のことまで伝わってステキですi-189

そんなことまで伝わって想像できて絵本てイイですね~

私が家にはかわいい絵本がなかったな…昔話ばっかりで
よく読んだのが「さんねんねたろう」ですi-229
もっと可愛い絵本がなんでなかったのかな…

秘密にする

 
トラックバックURL
http://walnutcookie.blog47.fc2.com/tb.php/5-6dcf758a

