スポンサーサイト 
ちっち 
最近、「ちっちー」とおしっこ・うんちをする前に教えてくれて
みずからトイレに向かうようになったナリさん。

1歳7カ月。進化し続ける子供に自分がついてくのが必死w

まだ座る直前にでちゃったり、教えてくれたあとにでちゃったり
トイレから降りてパンツ履かないままでイキんでくれたり…w

はちゃめちゃですけど尿意や便意を認識して伝えられる様になったんだね~

布おむつ・紙おむつの両方を「イタイイタイ」と嫌がり
しかたなくノーパンのまま寝かせ
寝てからはかせたり

あわててトレーニングぱんつ買ってしまいました

まー人間、いつしかトイレにも行くだろうし普通にご飯も食べるだろうから
あわてずにトイレも本人が行きたいっていうまで待ってようかなー
とか思ってたので、いきなりで慌てました。
(なんどか座らせたことはあったけど怖がったので無理じいは止めてたのもありますが)

一応トイレトレーニング用にお部屋におくトイレも用意しておいたのに…
いらなかった…
なんとなく私的にお部屋に便座を置いても出しにくいよな・・・
と思っていたので、やっぱりナリさんもそんな感じだったのかな



ナリさんははやく普通のパンツが履きたいんだろうな
かさばるオムツがいやでたまらないみたい。
たしかに自分だったら違和感ありますもん
スポンサーサイト
 | Comment : 4  | Trackback : 0
 
napo #-
すごいすごい!! 
ナリチャン、言葉も行動も早いですね~!!
ウチのシオチャンは何もかもが遅いようです。
一人目の時のユイの時と違って、全然お相手できてないからかなぁと反省はしてるんですが・・・。
家探しを半年以上してたり、引越卒園や
入学の準備、
そして入学してからも今いろいろと手続きや
名前描きに終われてる日々で
シオチャンに絵本もまともに読めれず、
物の名前も教えれずって感じです。
ユイにはあんなにアレコレしてあげれたのに・・・

布おむつ効果もでてきましたね!!
ウチは紙オムツだから2ヶ月くらい前から
ようやく隠れてこっそりするようになってきました。
でも毎回でもないかな。
ちっちーなんて言葉もまだまだ出そうもないです。
日々の忙しさに終われても、スキンシップだけは怠らないようにはしてるんですが・・・
ユイと成長が違いすぎて焦ってはいるんですが・・・

はやくナリチャンみたいに不快感を言葉で言えるようになったりできるといいなww
くるみ #-
>napoさん 
そうですね~
きっと一人目はアレコレできますもんね
でも子供からの影響ってすごいから、お姉ちゃんを良く見て
いっぱい刺激されるんでしょうね

ナリさんは不快感を訴えまくりで
私がぶつかって痛かったりすると
「ママ(私を指差し)痛い 痛い(ぶつかって痛かった)」
とかなりしつこくネチッこい感じで訴えます。

最近は転ぶと痛くなくても、ちょっと笑いながら
ママを見て「いたーい、いたーい」
と言って「だいじょうぶ~?」と来るまで言ってます。

最近、動きまくりなのでオムツを洗濯する時間が苦しくて
ほとんど紙おむつにしちゃってたんですが
(気が向いたら布にしたり)
もう自ら紙おむつを脱いじゃうし…
「パンツ」と言って布のトレパンはいてます
(さすがに外出時は紙パンです)
まちぅ #-
すごいね! 
ナリちゃん、もう尿意がわかるのね!!
こればかりは、教えようがないよねー・・・
うちの殿は、なんとかうんちは
トイレで。みたく習慣づいたけど
おしっこは、ずぼんにだだ漏れでも
平気で遊んでる・・・あちゃー。
くるみ #-
>まちぅさん 
最近、はっきりと便意を伝えてくれるようになって
昨日初めてトイレでいきんで成功したよv-303
でも、さすがに尿は事後報告って感じで
遊びに夢中になってると事後報告すらしないよ
まだまだ、なが~い道のりなんだろうな。
ホント、トイレって本人がその気にならないと無理だね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://walnutcookie.blog47.fc2.com/tb.php/53-dcd64bb1

