スポンサーサイト 
一人時間 
今日は夕方からダンナちんとナリさんはダンナちん両親とともにお出かけ。
親戚のお祭りに行きました。

うわ~ひっさびさの一人時間だ~^^
うれしいな~
時々、パパとナリさん二人で公園にいったり、お買い物にいったりはしたけど長時間はなかったな。

第一次反抗期まっさかりナリさんは「ママいや~」と寝言で言うほど
毎日毎日、ママいやいやと反抗ばかり。
私もイライラし、つい大人げない対応でストレス悪循環。

パパとお出かけ時も「ママ、バイバーイ」と嬉しそう…
私も「おうちで待ってるよ^^」と嬉しそう。
もうママべったりんこの時期も卒業なのかしら
早く幼稚園にいってほしいな…(私の心の叫び)

ナリさんも、たぶん子供の集団場所に行くのを喜びそうな感じ。
だって毎日「おうち嫌~~」って叫んでて、もっとほかの刺激のある場所を求めてる感じですから。
私だって毎日、悪阻でフラフラしながらお出かけしてるけど
行くとこが限られちゃうから
ナリさんの欲求には沿わないみたいだし。いつのまにやら成長してますな…



で、
一人の時間にまずしたこと
①好きな音楽を思いっきりかける(しまじろうDVDもアンパンマンも見たくないし聞きたくない)
②チョコレーズンをむさぼり食べる
③夕飯に自分が食べたいものだけを考える
④明日ナリさんはダンナちんに面倒見ててもらって私は悪阻の中
 友人と飲み会に行くので、その時に着ていく服などまったり考える。

もう今日はそれだけで満足です。
なんて、結局お風呂の大掃除してたり…片づけしちゃったり…母ですな
スポンサーサイト
 | Comment : 2  | Trackback : 0
 
ま #-
ウケた!(笑) 
一人の時間にやりたい事リスト!
あまりにも、自分と似ててウケたっ!
もうテンドンマンの歌はいいよ。
チョコ菓子を人目ならぬ、殿目を気にせず
がんがん食べたい~。
ジャンキーな食事や、おしゃれなお店行きたい!
自転車で走り回りたい!
バドミントンしたい!
でも、結局片付けとかしちゃうんだよね~(笑)
くるみ #-
>まちぅさん 
自由に運動したりすると気持ちいいんだろうなー
ストレス解消になりそう

チョコ菓子を何も気にせず食べたいよね~~
ポテトチップ&フライドポテトもむしゃむしゃ食べたいし
夜更かししたいし、午前中もダラダラ寝てたいし^^;
夢のまた夢だわ・・・
ちっちゃい子いると健康的な生活を意図せず送れますよね

オシャレなお店いきたいね~もうしばらくはあり得ないし
やりたいこと上げるとキリがないのに
一番最初にしたことがチョコレーズンを食べてる自分が悲しいやら満足やら…

秘密にする

 
トラックバックURL
http://walnutcookie.blog47.fc2.com/tb.php/62-3889ef34

