スポンサーサイト 
片付けの日々 
無事、引っ越しました。
新しいキッチンはすっかり私趣味になり満足満足。

家具もそのままだから、いままでと変わらないけど
ちょこっとリフォームだけど
自分で選んだピンクのシステムキッチンとか床とか壁紙とか嬉しい感じです。
何といってもトイレがお気に入り。完全に私趣味。

ナリさんも田舎の広々した家になり、嬉しそう。
毎日「じぃじ~ばぁば~ちぃばぁば~(曾おばあさんの事:小さいばぁばということです)」
と、叫んでます。
私が洗濯干してる時は、じぃじと飼ってる鳥をみたり畑を散歩したり
すごくイイ言いかたをすると天空の城ラピュタみたいな見晴らしのいい
高いとこに家があるので気持ちいです。(悪い言いかたをすればただの田舎です

昨日もナリさんが寝る時に
「ここ、ナリのおうち?」と聞くので
「そうだよ、ここがこれからナリのおうちだよ」
と言うと
「うわ~ナリのおうち~」ととっても嬉しそうで
引っ越してよかったわと思いました。
前は毎日「おうち嫌~~」と叫んでたのに言わなくなったし
毎日ほとんど私と二人っきりの閉塞的な空間よりイイみたい。

ごはんも良く食べるし、寝る前の愚図りもなくなり
断乳してから始まった癇癪もおさまり(←ひどかった)
健康的になり、精神衛生にも今の環境の方がいいなって思う。
いっぱい話す環境になり、いっそう言葉も増え
やっぱり引っ越して良かった。

私はと言えば、義父母と適度な距離を保てるように心がけるくらいかな~
なるべく顔を合わせないようにするとか、それは無理だから
必要以上に会わないようにしてます。普通に話しますけど必要最小限に。
なんだかんだ言っても、ナリさんを通じて会話しますね。
さりげなく気を使いつつ。
毎日、顔を合わせるからこそサラリと関わりたい。
と、言う感じですね。
お互いそんな感じです。
スポンサーサイト
 | Comment : 4  | Trackback : 0
 
napo #-
 
お引越したんですね!!

どうなったかな~どうなったかなぁ?と
気になりちょくちょく覗いてました
(でもお引越だとblogやってる場合じゃないと
自分が一番よく知ってるからww)
更新無理だ当たり前だなぁと思いつつ
ちょっぴり期待してたら更新してて嬉しいわ!!

そっかそっかぁ、趣味の世界が広がって
良かったね!
そしてラピュタ好きにとっては羨ましいわ☆
幼少の時期にたくさんの人と関わるのが
いかに大事かって番組を大昔見て(ユイが小さな頃)
なのでそういう意味では良かったかもね!
温もりも伝わるだろうしね!

お姑さんとはサラリだそうでw
でもそれが一番かもね~。
ウチはあちらからどっぷりつかってきてるので
近所と言えども一週間に3回どっぷり会わなくちゃ
いけないから考えどころです。

サラリ生活でゆったり健康的になれそうですね!
ナリチャンがいろいろ治ったり
オウチタイムの時間の過ごせがたが良くなって良かったね!!
まちぅ #-
良かったね♪ 
いいことづくめの同居でよかったね♪
うちも考えが、合わない時とか
カチンとくる時もあるけど、
子供をちょこっと見ててもらう時とか
やっぱ助かる!お互い、いいとこ取りで頑張ろう!うひひ。
くるみ #-
>napoさん 
もう、すっかりラピュタ生活ですよw
ナリさんがこんなイキイキするとは思ってなかったのでびっくりです。
環境変わって愚図るかしら…と思ったら
「やったあ!やったあ!ナリのおうち~~!」
とステップしてます。拍子抜けしてますよ。

サラリ生活続行中ですが、顔を合わせないということはできないので
ちょっと気分が乗らないときは嫌ですよ~~
週3回もキツイですね^^;

いいことも増えたし、嫌なこともあるけど
バランス良く考えて生活してます。
くるみ #-
>まちぅさん 
いいこといっぱい増えましたよ♪
毎日顔を合わせるから、ちょっとしたことで
ウザーとか思っても、聞いてないふりとか
聞こえてないふりとかを平気でしてますw

やっぱりちょっと見ててもらえるって
すごく助かるから
いいとこ取りでがんばるしかないよね^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://walnutcookie.blog47.fc2.com/tb.php/64-676ca021

