スポンサーサイト 
喧嘩 
くるみ母とナリさんと3人でディズニーストアに行き、のんびり見ていると
ナリさんが試供品のミニーのベビーカーを持ち歩いていて
ふと他の玩具に気を取られてたら、同じ月齢くらいの男の子がミニーの玩具を取ったので
ナリさんいかり「ダメ~ナリの~~~」とか叫び取り合いにw

相手は上にお兄ちゃんがいる男の子だったらしく
強いww

ナリさんも付き飛ばそうとしたんだけど
相手は胸ぐらつかみ殴りかかる勢いwww
二人して大声で泣き、ディズニーストアは騒然としてしまったのでしたw

2歳児の喧嘩は説得してもしょうがないので
相手のママさんと「すみません」とお互い謝り

興奮を鎮めるためにササッと違う場所に行きましたが

女の子同士で玩具を取り合ったりしても、わりと引っ張り合うぐらいな感じだったけど
男の子は強いなーと思って見てしまいました。
スポンサーサイト
 | Comment : 4  | Trackback : 0
 
napo #-
 
楽しいはずのディズニーストアが大変だったねww

この頃すごく思うのはそれぞれ個性って
ほんと強くあるものだなと。
同じように育てていても、
上のユイは絶対に叩いたりはしない。
未だにそう。
でも下のシオは私が「こらあ!」と怒ると
叩いてくる事もi-230
まさに逆ギレパターンww
反抗期の将来が心配でなりませんw

お姉ちゃんにも気にいらない事があると叩きます。
パパや他の人に叩くってのは未だにないんだけど…。
奇声も上の子はなかったけど下の子はあるし、
食べ物好き嫌いも上の子はなかったけど下の子は嫌というものは嫌!といったり
他の人に対してもツンとしたり。
上の子は人見知りせず知らない子の和に入っていけたけど
下の子は遠くから見て、誰か近づいてくるとにらみ返したり
最初から両手あげて私のほうに逃げてきたりww
上の子が犬であれば下の子は猫のようですi-100i-101

兄弟で男の子だと、結構活発なお子さんだなと
思う事もあるけれど、
わたしのまわりだと2人兄弟(男女関係なく)いると
片っぽは気が荒く片っぽは穏やかな組み合わせが
多いですww
上の子下の子関係なくww
ほんと同じ育て方してもその子の個性があるんですよねw
くるみ #-
>napoさん 
自我が出始める前は、周りをジーッと見て
よく話を聞いてる子でおとなしいから
周りから「育てやすいでしょー」」とか
言われてましたが、

激しい人見知りが終わり
秘めていたものが出てきたら
えらい気が強くてびっくり・・・
napoさんの下の子とにてますよ~
嫌なものは嫌!知らない人が話しかけたりほほ笑みかけると
フンッとそっぽを向く嫌~な感じですww
成長の過程だと思うけど
一緒にいるとヒヤヒヤしますね。
他のお子さんに叩きに行くのもナリさんからだから
一人でほっとくと危ない危ない…
自分より小さい子が来ると威圧するしw

私もナリさんを叩いたりしたことないから
なんで叩く子になっちゃたんだろ~と
思いましたが、成長の過程と性格なんでしょうね。

しかしユイちゃんは穏やかなんですね~
まちぅ #-
うちは・・ 
どっちかというと、大人しめ。時々はがゆいけど
それも個性かな。荒いコはほんと、荒いよねー。
なにもしてないのに、いきなりなぐりかかってきたコがいたよ。
お母さんも慣れたもので「ごめんねー」とさらっと
言ってたけど、こちらはびっくり。
こたも棒立ち。ああいうの免疫ないからなぁ。
寸止めだったけども。
くるみ #-
>まちぅさん 
こたちゃん大人しめなんだね。
私は出掛けるたびに「ごめんね~」ばっかりです(汗)
知ってる子にはしないけど、知らない子がいきなり近づいて来ただけで威嚇だよ…近づくと殴りはしないけど「どけっ」と言わんばかりに押したり
ここ最近、ホント荒い荒い^^;
なんか積極的な性格っぽいよ~女の子だからか、おませな感じするし

ちょっと前まで大人しかったから
変貌ぶりがすごくてびっくりだよ~
私が小心者だから出かけるたびに
冷や汗タラタラですよ^^;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://walnutcookie.blog47.fc2.com/tb.php/70-8d1d3f40

