スポンサーサイト 
へっぽ 
ナリさんお顔を指差し
「まゆげ、めんめ、おはなーおくちー、へっぽ」

と。

「ほっぺ」が「へっぽ」」か~

ダンナちんが「ほっぺだよー」とか言うので

私が「違うよね~へっぽだよね~」
というと

ナリさんも「パパ違うよね~へっぽだよね~」

と。

私は「へっぽ」が大変気に入ったので訂正しないで
へっぽと言わせ続けようと決めました。
スポンサーサイト
 | Comment : 2  | Trackback : 0
 
napo #-
 
あけましておめでとうございます。
年末にこのblog見てたんですが
忙しくて読み逃げしてました。
ごめんなさい。
始業式も始まり1週間。
ようやく元の生活が戻ってきてまた来れました。

へっぽ。かわいいですね!
喃語とかこんがらがっちな言葉は
そのままにしてあげたいですよね。
となりのトトロのめいちゃんの
『とうころもし』だかなんだか…
あれ、ウチの長女も言ってたようなww
次女の『マメッ!』もまだ続いてますよw
ナリチャンはどうかな?

7歳の娘も年中さんまで
『びっくり』を『ぶっくり』と言っていて
『ぶっくりドンキー』って言ってたり、
あとは『ガソリンランド』とかw
確かにガソリンスタンド好きだったけど
ディズニーランド的に楽しそうなネーミングでしたw

先日「しおちゃん、やだことあったら
ゆいたんが まもってあげるね」と言っていて
嫌な事⇒嫌だと思う事⇒『やだこと』に
なるんだなぁと。
さすがに1年生だし直させました。
本当はまだまだ可愛いから
直したくないんですけどね。

勉学に差し障りがあるから直すのって
なんだか寂しいものです。

ではでは、
今年もよろしくお願いします
e-247
くるみ #-
>napoさん 
あけましておめでとうございます♪

マメ!続いてるんですね~w
マメ!は言わなくなってしまって
「だめでしょ~だめじゃーん」とか普通になってしまいましたよ。
でも、へっぽは健在で嬉しいです。

あと、色は全部「ピンク色」だったりとか
ヘッ?とおもう言葉がいろいろ出てきて面白いですね。
ガソリンランドwww
すごいハッピーなネーミングでいいですねw

ホント、こんがらがった言葉って可愛いから
直したくないですね~

今年もnapoさんと話せて嬉しいです♪
今年もよろしくお願いしまーすi-237

秘密にする

 
トラックバックURL
http://walnutcookie.blog47.fc2.com/tb.php/79-92a81f4d

